私イチオシのトライアルセット

#0003 現物支給の夏。日本の夏。 [私事で給食ですが・・]

「ボーナス」の時期だな。

そうそう、

ひき肉とトウバンジャンを

よぉ~く絡めて茄子を入れて・・・・

って、

それは マー「ボーナス」だろ。


「ボーナス」だよ。

俺が言ってるのは。

完璧な日本語で言えば「賞与」ってヤツだな。


そうそう(^^♪

お寿司やらお刺身を食べるときに

白い服を汚さない様に小皿に注いでぇ・・・・

って、

それは「醤油」だろ。俺は。

あーあーワリかったよ。(・へ・)

モノ投げたりすんなよ。コラ。<(`^´)>


まぁようするにサラリーマンの楽しみワケだな。

けど、この不景気・・。

中身が薄くて、どこもかしこも

金額的に大幅ダウンなんだろうな。

けど、まだ金が支給されるならいいよな。


俺の知人は現物支給だったな。

製薬会社だから貰ったのは薬だったらしいけど、

同じ栄養剤を300本貰ったらしいぞ。

栄養剤300本って、アァ~タ。

どーすんだよ。それ。


っつーか、

そこの会社の社長は俺よりも洒落がキツイな。

それもマジだし。

栄養剤で、どーやって生活すんだ?

って、聞いたら

転売して金作れってことらしい。

おいおい、薬事法は??みたいな。


けど、まぁ、

コイツの場合、

製薬会社だったからまだよかったな。



これが動物園の従業員だったらもっと悲惨だな。



園長が飼育員たちを並べて

「今回のボーナスは現物支給する。」

とか言いはじめてな。

”ならば・・・レッサーパンダか、
    
    アライグマでも、もらっとこうかな・・”

と、飼育員たちは悩むワケだが、

早い者勝ちって流れで、

すでに象しか残ってなくて、

気の弱い従業員は

象の背中に乗って ご帰宅・・・。

家に戻り奥さんに報告。

「今年のボーナスは・・・象だったよ・・」

それを聞いた奥さんが

「エレ?!ファント!?!(えっ?!ホント!?!)」

みたいな・・。

って、

ちっともウマくねーよ。俺は。

うん。







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 4

YUKI

お久しぶりです!私給が見たくて検索したら出てきたのでびっくりしました。またおもしろネタお願いします、英吉ロボも。
by YUKI (2010-11-04 01:06) 

ひで基地

おっ!
その声は!
ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、YUKI!!!!
って、
あのYUKIか!?

あのYUKIなのか?!

どのYUKIなんだ。はぁ~
by ひで基地 (2010-11-30 01:15) 

まさを

ウハッなつかしい
再開してみたけどまもなく一年放置というところですねー
桜坂なんか聞いても涙しか出てきませんしねー
ひできつさんファイッ
by まさを (2011-06-24 22:06) 

いのーえ。

節電の夏にそなえて、自家発電しようと思い、

「木造」「平屋」「原子力」でたどり着きました。


エコですか?エゴですか?
by いのーえ。 (2012-04-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。